認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台あらい保育園

イベント
掲載日時:2024年05月28日

親子遠足

関連キーワード:

親子遠足に行ってきました!

5月24日に、りす組、ぱんだ組、きりん組のお友達と保護者の方々で八木山動物園に遠足に行ってきました。
遠足の数日前から「あと何回寝たら、遠足行けるの?」と指折り数えて楽しみにしていた子ども達。
当日はみんなの願いがお日様にも届いたのか朝からお天気にも恵まれ、集合場所には元気に集まっていましたよ。
お友達や担任の先生と「早くライオンみたいね。」「私はウサギを抱っこしたい。」と好きな動物の名前をあげ、ウキウキワクワクしている様子が伺えました。

親子遠足に行ってきました!

動物園では

動物園に入園する前に一人ひとりに動物クイズのカード渡されましたが渡されました。
「どの順番でまわろうかな?」「ここの答えはなんだろう?」と早速お友達やお父さん、お母さんと考えていました。入園後はシマウマやフラミンゴ、キリンやゾウとたくさんの動物を見て大喜びの子ども達。
最後に動物クイズの答え合わせをみんなですると、自分の答えが正解だと「やったー!当たった!」とお家の方々やお友達と盛り上がっていました。
お約束を守り、とっても楽しい遠足となり良い思い出になったようです。

動物園では

シロクマは寝てるのかな?

シロクマさんの前でクイズの紙を見ながら、先生と答えについて相談しているところです。
答えはなにかな?

シロクマは寝てるのかな?

PHOTO

  • きりんが餌を食べているところ。こんなに大きいんだね!

    きりんが餌を食べているところ。こんなに大きいんだね!

  • 動物クイズにも挑戦です。どれが正解かな?

    動物クイズにも挑戦です。どれが正解かな?

  • お父さん、お母さんとしっかり手を繋いで歩くよ。

    お父さん、お母さんとしっかり手を繋いで歩くよ。

  • シマウマを見ている所です。近くで見るとこんな模様なんだね。

    シマウマを見ている所です。近くで見るとこんな模様なんだね。

  • ゾウさんの後ろ姿はこんな感じなんだね。

    ゾウさんの後ろ姿はこんな感じなんだね。