認可保育所(認可)ニチイキッズ仙北町駅保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

運動会練習の様子(ひよこ組)

関連キーワード:

よーい、ドン!

9月に行う運動会に向けてひよこ組さんは練習を頑張っています。網目状のトンネルをくぐったり、マットのお山を足や腕を使ってのぼったりと身体をたくさん使う競技です。子どもたちは、先生の「よーい、ドン!」というかけ声とともに満面の笑みでゴールへ駆け抜けていきます。

よーい、ドン!

競技のスタート地点にはスズランテープのカーテンがあります。ホールでの練習をする前にお部屋で広げてみると子どもたちは興味津々に見上げます。触ろうと腕を伸ばす姿も見られましたよ。

PHOTO

  • 上手にお片付けできるるんです!

    上手にお片付けできるるんです!

  • 腕を使ってのぼるよ!

    腕を使ってのぼるよ!

  • 先生みーつけた!

    先生みーつけた!