認可保育所(認可)ニチイキッズ仙北町駅保育園

日常
掲載日時:2024年08月10日

ジャガイモ掘り

関連キーワード:

美味しそうなジャガイモが沢山採れました!

今日は、2~5歳児クラスのお友だちの皆で、ジャガイモ掘りをしました。

「せーの、よいしょ!」と思いきり茎と根っこを引っ張ると、沢山のジャガイモが出てきました。

「すごーい!」「いっぱい採れたね!」と、嬉しそうな笑顔を見せていた子どもたち。一つ一つ丁寧に収穫しましたよ。

美味しそうなジャガイモが沢山採れました!

土の中に残ったジャガイモを探します。

茎と根っこについてきたジャガイモだけでなく、土の中に隠れているジャガイモも探しました。

「こっちにもあった!」「宝物発見!」と歓声をあげながら、ジャガイモ探しを楽しんだ子どもたちでした。

土の中に残ったジャガイモを探します。

PHOTO

  • かわいいジャガイモを発見!

    かわいいジャガイモを発見!

  • こんなに大きなジャガイモが採れたよ!

    こんなに大きなジャガイモが採れたよ!

  • 「よいしょ!」と思いきり引っ張ります!

    「よいしょ!」と思いきり引っ張ります!