認可保育所(認可)ニチイキッズ仙北町駅保育園

日常
掲載日時:2024年07月22日

ビーズのアクセサリー製作(きりん組)

関連キーワード:

綺麗なビーズを紐に通したよ!

好きな色のビーズを選び、アクセサリー製作をしました。

「10個づつ、入れ物に入れてテーブルに持って行ってね」というお約束をしっかりと覚え「いーち、にーい、さーん・・・」と声に出しながら、数えることが出来たお友だち。

紐に沢山ビーズを通して、嬉しそうな笑顔を見せていましたよ。

綺麗なビーズを紐に通したよ!

かわいいネックレスが完成したよ!

可愛いブレスレットや、かっこいいネックレスが完成して、嬉しそうなきりん組さん。

「次は、ブレスレットにする!」「違う色で作ってみようかな」

と、お友だちとお話しながら、集中して製作に取り組んでいましたよ。

かわいいネックレスが完成したよ!

PHOTO

  • 小さい穴をよく見て、紐を通します。

    小さい穴をよく見て、紐を通します。

  • カラフルなアクセサリー、綺麗だね。

    カラフルなアクセサリー、綺麗だね。

  • とっても似合っていて素敵です!

    とっても似合っていて素敵です!