認可保育所(認可)ニチイキッズ仙北町駅保育園

日常
掲載日時:2024年07月27日

土曜保育の様子

関連キーワード:

ブロックで遊んだよ

お部屋にはたくさんのおもちゃがあります。その中でも、井型ブロックが子どもたちに大人気です。オリジナリティ溢れる車やお弁当箱、掃除機など、子どもたちなりに考えながら色々な物を作って遊んでいます。子どもたちの想像力や発想力に驚かされる毎日です。

ブロックで遊んだよ

たくさん体を動かしたよ!

ホールでは、大型積み木やおままごとをして遊びました。大型積み木で心地よさそうなベッドを作ったり、電車を作って先生と一緒に遊んだりしていましたよ。お友だちと一緒におしゃべりをしながらおままごとを楽しむ姿も見られました。その後は運動会に向けて、みんなでダンスを踊りました。

たくさん体を動かしたよ!

PHOTO

  • 自分で作った車で遊ぶの楽しいな

    自分で作った車で遊ぶの楽しいな

  • 今日のお弁当は何入れようかな~

    今日のお弁当は何入れようかな~

  • 上手に出来ました!

    上手に出来ました!