小規模保育事業(認可)ニチイキッズさやま保育園

日常
掲載日時:2024年08月26日

子どもの遊びの想像力はすてき♡

関連キーワード:

玩具の中から布を取り出し、どんなふうに遊ぶのかしら・・・と見守っているとわらべうたが大好きなAちゃん、布をゆらゆら上下に振る仕草をしています。これはわらべうたのじいじいばあだわと思った保育士は、優しく歌い出しました。するとそうこのうたという表情でにこっと笑い、歌に合わせてふりふり、言葉だけでなく子どもと保育士の素敵なコミュニケーションです。

PHOTO

  • 今度は、布がお布団に・・・

    今度は、布がお布団に・・・

  • そーっと掛けてあげようとする仕草 素敵ですね

    そーっと掛けてあげようとする仕草 素敵ですね

  • 僕も布で遊ぶの大好き!!

    僕も布で遊ぶの大好き!!