小規模保育事業(認可)ニチイキッズさやま保育園

日常
掲載日時:2024年08月24日

たたききゅうり~!<食育>

きゅうりを美味しくしましょう~♪

暑くなってくると美味しくなる「きゅうり」
今日は旬のきゅうりを美味しくして、食べたいと思います!!
最初に先生からきゅうりの本を読んでもらって、食育が始まります。
長いきゅうりを見て、それからきゅうりを袋に入れて、めん棒でたたきます。
たたいたきゅうりは、給食の先生が茹でてゆかりをあえてくれます。
きゅうりは少し硬くてたたきづらかったようですが、先生の見本を見て頑張ってたたきました。

きゅうりを美味しくしましょう~♪

PHOTO

  • うまく出来ているね・・・

    うまく出来ているね・・・

  • 上手に叩けているね~

    上手に叩けているね~

  • お友だちが頑張れ!って応援してくれたね。

    お友だちが頑張れ!って応援してくれたね。

  • じょうず、じょうず♪

    じょうず、じょうず♪

  • おもいっきりいくよ~!

    おもいっきりいくよ~!

  • ゆかり和えのきゅうりは美味しいね・・・だって!

    ゆかり和えのきゅうりは美味しいね・・・だって!

  • 沢山食べれる~

    沢山食べれる~

  • お味はどう?

    お味はどう?