小規模保育事業(認可)ニチイキッズさやま保育園

日常
掲載日時:2024年08月23日

あわわ・・・泡でお水遊びも楽しい

関連キーワード:

かき氷だ~♪

今日は、いつものお水遊びとちょっとちがい泡が沢山です。
ボディーソープをウォーターテーブルにそそぎ、シャワーをかけると
あら、不思議 泡が・・・歓声をあげる子どもたち
想像力が豊かな子どもたちは、先日のさやまのお祭りに行ったことを
思い出し「あっ!お祭りのかき氷!!」「食べたよ!」なんて話し始めました。
泡に触れるのを戸惑っていた子も時間が経つと慣れてきて、大胆に遊んでいました。

かき氷だ~♪

PHOTO

  • おててが泡になってしまった!

    おててが泡になってしまった!

  • お山になったよ~

    お山になったよ~

  • おちてこない・・・

    おちてこない・・・

  • フリフリしています。

    フリフリしています。

  • 帽子にのせっこしました。気持ちいい?

    帽子にのせっこしました。気持ちいい?