小規模保育事業(認可)ニチイキッズさやま保育園

日常
掲載日時:2024年06月25日

あじさいゼリーを作りました。<食育>

みんなであじさいゼリーを作りました。

園でのお散歩やお家の方とのお出かけで見かける「あじさい」。みんな大好きなお花です。
今日はそのあじさいをゼリーで作りましょう!と話をしました。
りんごの黄色いゼリーとぶどうの紫のゼリーをくだいて、自分でお皿に盛ります。
くだく作業はみんな一生懸命小さくくだきました。そして、自分の食べたい分だけお皿に盛りました。
みんなでおもいっきり出来ました。

みんなであじさいゼリーを作りました。

PHOTO

  • 3人で仲良くくだくぞ~

    3人で仲良くくだくぞ~

  • フォークを使って上手にくだいているね。

    フォークを使って上手にくだいているね。

  • りんごのゼリーだよ!!

    りんごのゼリーだよ!!

  • 上手に盛れたよ♪

    上手に盛れたよ♪

  • 美味しいよ~

    美味しいよ~

  • 自分でやったゼリーは美味しすぎる~

    自分でやったゼリーは美味しすぎる~