認可保育所(認可)ニチイキッズさっぽろ保育園

日常
掲載日時:2024年09月13日

小麦粉粘土で遊んだよ!

関連キーワード:

小麦粉粘土ってどんな触り心地かな?

この日は1歳児が小麦粉粘土で遊びました!
保育士が小麦粉をたらいに出すと「わあー!」とびっくりした表情で見ていましたよ。

小麦粉粘土ってどんな触り心地かな?

たくさん触って遊んだよ!

保育士が袋から粘土を出してこねているところを興味津々な様子で見つめる子ども達。
実際に触ってみると、手に粘土がくっついてその感触に不思議そうにしていました。

たくさん触って遊んだよ!

粘土ベラも使ってみたよ!

たくさん触った後は、粘土ベラを使って切ったり、薄く延ばしたりしました。
上手にのし棒を使って薄くのばせると「じゃーん!」と嬉しそうに
見せてくれましたよ!

粘土ベラも使ってみたよ!