認可保育所(認可)ニチイキッズさっぽろ保育園

日常
掲載日時:2024年08月23日

とうもろこしの皮むきに挑戦しました!

関連キーワード:

とうもろこしってどうやってできるのかな?

この日は、先日幼児クラスでも行ったとうもろこしの皮むきに0~2歳児のお友達も挑戦しました!
栄養士の先生がとうもろこしが種からどのように大きくなるのか写真で見せてくれましたよ。

とうもろこしってどうやってできるのかな?

実際に持ってみたよ!

栄養士の先生から写真を見せてもらった後、実際にとうもろこしのにおいを嗅いだり、持ったりしてみました。
「おもーい!」「ちくちくする!」と言いながら頑張って持っていましたよ!

実際に持ってみたよ!

皮むきに挑戦!

いよいよとうもろこしの皮むきに挑戦!
0,1歳児は2人で1本、2歳児は1人1本皮をむきました。
力が足りず「かたいー!」と言いながら最後まで頑張って皮をむいていましたよ。

皮むきに挑戦!