認可保育所(認可)ニチイキッズさっぽろ保育園

日常
掲載日時:2024年08月30日

楽しいことが盛りだくさんな一日でした!

関連キーワード:

友達とリトミック楽しく出来たよ!

この日はリトミックがありました!
リトミックの先生の話をよく聞いて参加することが出来ましたよ!
ピアノの音に合わせて歩いたり、スキップしたり、海の生き物に変身したりしながら身体を動かしました!途中友達と2人1組になってリズムに合わせてハイタッチ!笑顔がたくさん見られましたよ。

友達とリトミック楽しく出来たよ!

スイカを落とさないように・・・

次はパラバルーンに挑戦!
小さい波と大きい波を少しやった後、スイカのビニールボールをパラバルーンから落とさないようにみんなで息を合わせて動かしました。ボールが落ちそうになると「うわあ!」と言いながら盛り上がっていましたよ。

スイカを落とさないように・・・

水遊び楽しかったね!

リトミックの後は3~5歳児が今年度最後の水遊びをしました。
少し蒸し暑い中での水遊びだったこともあり、じょうろに入れた水を頭にかけてシャワーのようにしている子もいましたよ。
5歳児は泡だて器と洗剤を使って泡遊びをしました。
泡に絵の具を入れると色がついて喜んでいましたよ!

水遊び楽しかったね!

PHOTO

  • 泡遊び楽しかったよ!

    泡遊び楽しかったよ!