小規模保育事業(認可)ニチイキッズ佐沼なかえ保育園

日常
掲載日時:2024年07月05日

スイカ割りゲーム☆

関連キーワード:

スイカ割りゲームに挑戦!!

先生の手作りのスイカでスイカ割りゲームをしました。
先生の真似をしてみたけれど、なかなか割れないな~
スイカ割りってどうやるのかな??
「よいしょ、よいしょ」と一生懸命割ろうとしているお友だちです。

スイカ割りゲームに挑戦!!

がんばれ、がんばれ!!

パッカーン!!
きれいに割れて「やったー」と決めポーズを決めてくれました。
「もう一回」「もっとやりたい」と繰り返し楽しむ事ができました。

がんばれ、がんばれ!!

スイカ食べたいな♡

最後はスイカを持って「おいしそうだね」「食べたいね」と食べる真似をして遊んでいました。
お迎えの時には「スイカ割りしたよ」「お家でスイカ食べようよ」とお家の人にお話しする姿が見られました。

スイカ食べたいな♡