小規模保育事業(認可)ニチイキッズ桜木町保育園

日常
掲載日時:2024年06月11日

どろんこ遊び楽しいなぁ~!(1,2歳児)

関連キーワード:

今日のお散歩は…?

保育参観でママやパパと一緒に近くの公園までお散歩に行きました。
雨上がりの公園には大きな水たまりが!
お友だちが水たまりにじゃぶじゃぶ入っていくと
汚れることも気にせず後に続いてみんなでどろんこ遊びが始まりました!
お洋服も靴も足も泥パックしちゃおう☆

今日のお散歩は…?

とっても楽しいよ!

子どもたちは目を輝かせながら水たまりを眺めていました。
じゃーん!どろどろのおててみてー!
ヒンヤリして気持ちいいんだよ♪

とっても楽しいよ!

スコップですくってお皿に入れて、、
何を作っているのかな…?
そろそろ美味しいご飯が完成するころかな?

完成したらママにごちそうするんだぁ~♪

PHOTO

  • パパ見て~スコップでたくさんすくえたよ!

    パパ見て~スコップでたくさんすくえたよ!