小規模保育事業(認可)ニチイキッズ桜木町保育園

日常
掲載日時:2024年06月17日

ぺったんこ!(1歳児)

関連キーワード:

今月の製作は…?

6月は梅雨ということで雨をテーマにみんなで傘を作りました。
好きな色の絵の具を選んで画用紙に出してから
紙を丸めてポンポンとスタンプしていきました!

今月の製作は…?

どんな傘になるのかな?

ここをちょんちょんして…
色が少しずつ混ざり合う様子を楽しんでいた子どもたち。
ポンポンのスタンプだけでは物足りないお友達は
手でもペタペタとスタンプを楽しんでいました!

どんな傘になるのかな?

先生みて~!

じゃーん!
ぼくのおててが緑になっちゃった~!
次は何色をポンポンしようかな?

先生みて~!

PHOTO

  • 私は指でちょんちょんっ!

    私は指でちょんちょんっ!

  • かわいいカラフルな傘の完成☆

    かわいいカラフルな傘の完成☆