企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年07月13日

洗って干して、大忙し!

関連キーワード:

洗濯日和で張り切っちゃおう★

うさぎ組になって初めての洗濯遊び。

今日は天気も良く、洗濯日和で子どもたちは
大張り切りで洗濯。

まずは、タライの中で「ジャブジャブ」
石鹸をつけたら「ゴシゴシ♪」と手際よく洗っています。

洗い終えると…
洗濯紐にしわを伸ばして掛けて
最後は「風で飛んでいかないように洗濯バサミでとめなくっちゃ」
と大忙しの子どもたち。
たくさん洗濯を干して、達成感から気持ちも爽やか。
ニコニコ笑顔で乾くのを待っているのでした。

洗濯日和で張り切っちゃおう★

洗濯が終わったら・・・?

たくさんの洗濯物を干して
大忙しだったうさぎ組の子どもたち。

いい汗を掻いた後は・・・
やっぱりお風呂!
ということでダイナミックに
お風呂に入って汗を流して
今度は温泉ごっこを楽しんでいました。

お友だちが「入れて~」とやってくると
優しく「いいよ~」とやり取りも楽しんでいるところです。

洗濯が終わったら・・・?

PHOTO

  • 洗濯物が落ちないように干せたよ☆

    洗濯物が落ちないように干せたよ☆

  • 洗濯物を干して伸ばして…洗濯バサミで挟めるよ

    洗濯物を干して伸ばして…洗濯バサミで挟めるよ

  • たくさん洗濯したら、お腹空いたね!モグモグ美味しい

    たくさん洗濯したら、お腹空いたね!モグモグ美味しい