企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年07月17日

野菜のおなか、見てみよう!

関連キーワード:

これは何の野菜?

野菜の端っこをたくさん集めて、
今日は野菜スタンプ遊びに挑戦しました!

まず初めに野菜の観察を楽しみます♪

「この野菜はなんだろう?」
と不思議そうに眺める子どもたち。

「ぼこぼこしてるね」「まるいかたち!」
「どんなにおいかな?」
じっくりと観察を楽しんでいます☆

これは何の野菜?

もっともっと~!

野菜の端っこの観察をした後は、
いよいよスタンプ遊び!

子育てひろばに遊びに来てくれたお友だちも一緒に、
さまざまな野菜スタンプを押して
ピザ作りを楽しみました☆

思い思いに好きな野菜を選んだら、
絵の具を付けて・・・
「ぺったん!ぺったん!」

夢中になってスタンプを押していましたよ♪

もっともっと~!

PHOTO

  • オクラにピーマンに・・・たくさん乗せたよ!

    オクラにピーマンに・・・たくさん乗せたよ!

  • ペッタンペッタン、楽しいね♪

    ペッタンペッタン、楽しいね♪

  • 美味しそうなピザの完成です!

    美味しそうなピザの完成です!