企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年05月22日

お友だちと一緒って楽しいね♪

関連キーワード:

ふかふか気持ちいいね~!

近隣の公園に着くと床一面が緑色の絨毯に
包まれていました。

その様子を見て
「フカフカ~」「気持ちよさそうだね」
とウキウキしていた子どもたち。
自然とみんなが集まってきて
いつの間にか輪ができていました。

ひよこ組のお友だちも一緒に輪に入り
みんな仲良しのにいだ保育園です☆

ふかふか気持ちいいね~!

お花、見つけた!

公園の緑の絨毯をよく見ると
シロツメクサを発見。

白くて丸いシロツメクサの花が可愛くて
じっくり手に持って観察したり
お花の匂いをかいだりして
春の自然物にたくさん触れて
遊びましたよ。

「また、遊ぼうね」
と公園で遊べることを
楽しみにしていたあひる組の
お友だちです。

お花、見つけた!

PHOTO

  • 英語レッスンで笑顔いっぱい!

    英語レッスンで笑顔いっぱい!

  • 好きな色、み~つけた!

    好きな色、み~つけた!

  • 英語のお歌に合わせて、ノリノリ♪

    英語のお歌に合わせて、ノリノリ♪