認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

イベント
掲載日時:2024年08月27日

縁日ごっこ☆2024

関連キーワード:

みんな楽しみにしていた縁日ごっこ♪
朝から甚平を着て張り切っていた子どもたち。

縁日ごっこがスタートし、まずはみんなで音頭を踊りました。
さすがお兄ちゃん、お姉ちゃん!小さいクラスのお友だちのお手本となり、上手に踊りを披露してくれました。

お店コーナーでは、ヨーヨー釣りやお菓子釣りも登場し、どのコーナーから行こうかワクワクした様子が伝わってきましたよ。

さらに、午後のおやつはクッキー屋さん&焼きそば屋さんが開店!!
お昼寝からシャキッと目覚め、チケットを握りしめて並んでいます。
いつもと違った雰囲気の保育園。
みんなが目をキラキラさせて参加する姿が印象的な1日でした。

PHOTO

  • 音頭に合わせて太鼓係も登場!!テンポ良く音を鳴らす姿がかっこいい~!

    音頭に合わせて太鼓係も登場!!テンポ良く音を鳴らす姿がかっこいい~!

  • 縁日ごっこではきりん組さんが大活躍!!「いらっしゃいませ~!」とお店屋さんになりきってやりとりをしてくれました。

    縁日ごっこではきりん組さんが大活躍!!「いらっしゃいませ~!」とお店屋さんになりきってやりとりをしてくれました。

  • カラフルでたくさんの種類があるヨーヨーを目の前に、どれにしようかと悩みながらの挑戦です!!

    カラフルでたくさんの種類があるヨーヨーを目の前に、どれにしようかと悩みながらの挑戦です!!

  • こちらはお菓子釣りコーナー!みんなが夢中になっていましたよ。

    こちらはお菓子釣りコーナー!みんなが夢中になっていましたよ。

  • お菓子釣りでもらった袋の中には番号札が!番号札と引き換えに景品のプレゼントです!

    お菓子釣りでもらった袋の中には番号札が!番号札と引き換えに景品のプレゼントです!

  • もらった景品を早速開封!!お兄ちゃんお姉ちゃんは、お友だちと見せ合って嬉しそうな様子でした。

    もらった景品を早速開封!!お兄ちゃんお姉ちゃんは、お友だちと見せ合って嬉しそうな様子でした。

  • 縁日ごっこの最中に集合写真もパシャリ☆

    縁日ごっこの最中に集合写真もパシャリ☆

  • お昼寝後も終わらない縁日ごっこ!チケット片手におやつを買いに行きました。

    お昼寝後も終わらない縁日ごっこ!チケット片手におやつを買いに行きました。

  • お昼寝からも早く目覚め、張り切って出発です!

    お昼寝からも早く目覚め、張り切って出発です!

  • やきそばも、ひまわりのクッキーもとっても好評でした!!

    やきそばも、ひまわりのクッキーもとっても好評でした!!