小規模保育事業(認可)ニチイキッズ栗東中沢保育園

日常
掲載日時:2024年07月13日

ひよこ組☆6月の活動の様子

関連キーワード:

製作の様子です!

今月はにじみ絵をしました。
キッチンペーパーに指をポンポンのせてじわっと広がる様子を楽しんでもらいました◎
職員の手本を見ながら上手にスタンプしてくれていましたよ♪
絵の具が入っている容器を覗き込む姿も見られ、とても可愛らしかったです!

製作の様子です!

食育です♪

初めての食育に参加しました!
今回はそら豆を触ってみよう!ということで、思い思いに触って感触や硬さなどを確認してくれました◎
触る前からじーっとみて興味津々な姿が見られましたよ♪

食育です♪

お散歩

今月は暑い日も続きましたが、涼しい風が吹いている日は少しだけお散歩にも行きました!
抱っこ紐で行くお友だちやバギーに乗っていくお友だち…
心地良くて帰るころにはみんな夢の中です…♪

お散歩

PHOTO

  • 頭にのせてみたよ♪

    頭にのせてみたよ♪

  • 気になるなぁ

    気になるなぁ

  • お豆を発見!

    お豆を発見!

  • にぎにぎ

    にぎにぎ

  • なかよくツーショット☆

    なかよくツーショット☆

  • 足形とるぞ!

    足形とるぞ!

  • なんだろう?

    なんだろう?

  • ちょんちょん♪

    ちょんちょん♪