小規模保育事業(認可)ニチイキッズ栗東中沢保育園

日常
掲載日時:2024年07月06日

うさぎ組☆トマトの収穫をしました➀

関連キーワード:

ついに収穫…!

水遊びの前に、みんなでトマトの収穫をしました!
おおきくなった赤いトマトにみんな「早く食べたい!」とワクワクしている様子でしたよ!
赤いトマトが4つほどだったので、この日は「順番にしようね」と4人のお友だちに収穫してもらいました♪

ついに収穫…!

とれたよー!!

プチっと上手にトマトがとれました!!
赤くてつやつやのトマトを見て「どれにしようかなー!」と選びながら上手にトマトをとってくれました◎

とれたよー!!

じゃん☆

とれた後はカメラに向かってとれた!と見せてくれました◎
とったトマトは持ち帰ってお家で食べてもらいました☆

じゃん☆

PHOTO

  • 自分で上手にとれました!

    自分で上手にとれました!

  • とったトマトを給食の先生に見せに行きました☆

    とったトマトを給食の先生に見せに行きました☆