小規模保育事業(認可)ニチイキッズ栗東中沢保育園

日常
掲載日時:2024年06月22日

うさぎ組☆草津駅まで行きました!

関連キーワード:

行き道で♪

久しぶりに涼しい気候だったため、草津駅までお散歩に行きました!
久々のお散歩でルンルンなうさぎ組さん♪
駅に近づくにつれて食べ物屋さんの看板が増えてきて、ぱくっと食べる真似をしていたみんなです◎

行き道で♪

ケーキ屋さんも見つけたよ◎

お店の前でケーキを観察!
今日は誕生日会があったので「今日のおやつはケーキ!」「何ケーキかなー?」と楽しみにするお友だちもいました♪
「いちごがいい!」「ももがいい!」とお友だちや保育者と会話を楽しむ様子も見られました◎

ケーキ屋さんも見つけたよ◎

交番の近くで電車を見ました!

「いってらっしゃーい!」「バイバーイ!」「あ!貨物が来たよ!」と大興奮なうさぎ組さん。
真剣な表情で電車を見ていました!

交番の近くで電車を見ました!

PHOTO

  • 電車が動くところを待っています!

    電車が動くところを待っています!

  • 真剣な表情☆

    真剣な表情☆

  • 近くのパトカーとも写真を撮らせてもらいました!

    近くのパトカーとも写真を撮らせてもらいました!

  • 外の景色が変わる様子を見ています!

    外の景色が変わる様子を見ています!

  • エレベーターのボタン、上手に押せたよ♪

    エレベーターのボタン、上手に押せたよ♪

  • 近くの水路にアメンボがいたよ!

    近くの水路にアメンボがいたよ!