小規模保育事業(認可)ニチイキッズ栗東中沢保育園

日常
掲載日時:2024年06月21日

うさぎ組☆トマトを植えました!

関連キーワード:

今年の夏野菜はトマト!

うさぎ組さんでトマトの苗植えをしました!
今年はトマトを育てます♪
少しお花が咲いていて、これはなんのお花?と注目してみてくれました◎

今年の夏野菜はトマト!

土のお布団を掛けたよ

一人ずつ、土のお布団を掛けてもらいました!
根っこの方にめがけて上手にかけてくれたうさぎ組さんです◎

土のお布団を掛けたよ

プレートもさして完成☆

お布団を掛けた後はうさぎ組さんが育てているトマト、と分かるように、野菜のプレートをさしてもらいました!
ぎゅーっと力強くさしてくれました◎

プレートもさして完成☆

PHOTO

  • 最後にお水やりも♪

    最後にお水やりも♪

  • おおきくなあれ!

    おおきくなあれ!

  • 真剣です…☆

    真剣です…☆