小規模保育事業(認可)ニチイキッズ栗東中沢保育園

日常
掲載日時:2024年06月20日

うさぎ組☆天の川の製作をしたよ!

関連キーワード:

大きな画用紙!

七夕に向けて天の川の製作をしました☆
大きな黒い画用紙に「これは何?」と興味津々なうさぎ組さん。
きちんと保育者の話を聞きながら袖をまくって、準備万端な様子でした◎

大きな画用紙!

きらきら★☆

星の形のスタンプが出てくると、早くしたい!といった様子の子どもたち。
黄色と白の絵の具を順番に付けて仲よく製作ができました◎
一つ一つ気持ちを込めてスタンプをするお友だちもいれば、沢山スタンプをするお友だちもいました!
合同製作ならではの個性豊かな作品ができました♪

きらきら★☆

沢山スタンプ!

黒い画用紙の余白を埋めるように、必死にスタンプ!
テキパキとスタンプする様子が見られます☆

沢山スタンプ!

PHOTO

  • 天の川ができてきた★

    天の川ができてきた★

  • 色氷で作った織姫様と彦星様と一緒に壁に貼って飾りました!保育室の大きな壁に貼ると季節感を感じますね♪

    色氷で作った織姫様と彦星様と一緒に壁に貼って飾りました!保育室の大きな壁に貼ると季節感を感じますね♪