小規模保育事業(認可)ニチイキッズ楽山保育園

日常
掲載日時:2024年06月18日

水あそびをしたよ

関連キーワード:

スコップですくえるかな?

毎日暑い日が続いていますね。
楽山保育園の子どもたちは水遊びをして、水の気持ち良さを味わいましたよ。

スコップですくえるかな?

それ~

バケツに入った水を流すことを楽しんでいたお友だち。
遊んでいるうちに、水を勢い良く飛ばすことに挑戦していましたよ。

それ~

一緒にしようよ

2歳児うさぎ組のお友だちは、小さなバケツに入れた水をお友だちと一緒に流しています。
「一緒にしようよ」「いくよ~」と、タイミングを合わせていましたよ。

一緒にしようよ

PHOTO

  • 水遊びの後は、野菜にも水をかけてあげました。

    水遊びの後は、野菜にも水をかけてあげました。

  • オクラが大きくなっていたので収穫しました。

    オクラが大きくなっていたので収穫しました。