小規模保育事業(認可)ニチイキッズ楽山保育園

日常
掲載日時:2024年06月14日

絵の具でぺたぺた

関連キーワード:

なにかな?

1歳児、あひる組のお友だちが絵の具遊びをしています。

トレーに絵の具を出してみると、“なにをするのかな?”と、興味津々の子どもたちでした。

なにかな?

冷たくて 気持ちいいね

両手をトレーに入れて絵の具を混ぜ混ぜ・・・。

絵の具の冷たさが気持ちよかったね。

冷たくて 気持ちいいね

ぺたぺた とんとん

初めは指に少しだけ絵の具をつけていましたが、そのうちに手の平全体につけてダイナミックに塗る姿が見られました。

ぺたぺた とんとん

PHOTO

  • 絵の具をちょっと触ってみました。

    絵の具をちょっと触ってみました。

  • 指先でとんとんとん

    指先でとんとんとん

  • 子どもたちが塗った部分は壁面の水たまりになりましたよ。

    子どもたちが塗った部分は壁面の水たまりになりましたよ。