企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ洛西口第二保育園

イベント
掲載日時:2024年06月19日

虫歯予防デー

関連キーワード:

6月4日[ムシ(バ)]にちなんで、10日までの一週間は“歯の健康習慣”でした。
保育園でも“虫歯予防デー”として、歯の大切さ・噛むことの大切さを楽しく学びましたよ。

「ご飯をよく噛んで食べると、唾液中の抗菌作用で歯が病気にならないんだよ」という内容をわかりやすく教えてもらいました(*^_^*)

パペットの口を開けると。。。
わぁ!むしばがいっぱいだー!!

PHOTO

  • 歯医者さんに扮した園長先生が登場♪ていねいな磨き方を教えてくれています(*^_^*)

    歯医者さんに扮した園長先生が登場♪ていねいな磨き方を教えてくれています(*^_^*)

  • シュッシュッシュッ~♪みんなでやってみました!

    シュッシュッシュッ~♪みんなでやってみました!