企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ洛西口第二保育園

日常
掲載日時:2024年06月07日

食育~そら豆の皮むき~

5月の食育活動で“そら豆の皮むき体験”をしました。
1人1本ずつそら豆をもらってむきむき♪

指先を上手につかって筋取りにも挑戦!
「じょうずだね」と先生にもほめてもらってにっこり笑顔もみせてくれました(*^_^*)

分厚い皮で固いところは先生と一緒に♪

PHOTO

  • たくさんのお豆がでてきたね~

    たくさんのお豆がでてきたね~

  • くいしんぼうゴリラさんがもぐもぐ。。。

    くいしんぼうゴリラさんがもぐもぐ。。。

  • 「お手伝いしたよ~」と調理の先生に持って行きました!給食が楽しみだね!

    「お手伝いしたよ~」と調理の先生に持って行きました!給食が楽しみだね!