東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやかプラザ勝どき保育園

日常
掲載日時:2024年06月03日

5月の製作「たんぽぽ」(こあら組:2歳児)

関連キーワード:

絵の具でぺったん!

先日、5月の製作でたんぽぽを作りました。
先を細かく切ったトイレットペーパーの芯に絵の具を付けてペタペタ♪

絵の具でぺったん!

たくさんペタペタ♪

紙いっぱいにスタンプをしてとても楽しそうでした!
紙に色が付いて面白いです。

たくさんペタペタ♪

真剣な顔で集中しています!

青い台紙に、たくさんのたんぽぽが咲いてとてもきれいです。
黄色い花と、白い綿毛のたんぽぽをたくさん咲かせていました!

真剣な顔で集中しています!

PHOTO

  • たくさん咲いてお花畑みたいだね!

    たくさん咲いてお花畑みたいだね!

  • どうなってるのかな?絵の具が気になります。

    どうなってるのかな?絵の具が気になります。