東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやかプラザ勝どき保育園

日常
掲載日時:2024年05月20日

5月の製作(うさぎ組:1歳児)

関連キーワード:

両面テープを付けたお花とリボンをぺったん♪

5月の製作で手形でお花を作り、両面テープを付けたお花とリボンをペタペタと色画用紙に貼りました。
初めて手形をするお友だちもいたので、ビックリする姿も見られましたがみんな上手に手形でお花ができました。
そして、両面テープが付いたお花とリボンを上手に貼って飾り付けもしました!

両面テープを付けたお花とリボンをぺったん♪

ペタペタ楽しいな☆

お花をたくさんペタペタ♪
お隣のお友だちはどうやってるのかな?と気になっているお友だちもいます。

ペタペタ楽しいな☆

考えながらたくさん貼ります。

次はどうしようかな?
何色のお花にしようかな?

考えながらたくさん貼ります。

PHOTO

  • たくさん貼れたよ!上手にできたよ!

    たくさん貼れたよ!上手にできたよ!