東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやかプラザ勝どき保育園

日常
掲載日時:2024年06月10日

野菜の種植えをしました!(きりん組・ぱんだ組・ぞう組:3・4・5歳児)

ポットに土を入れます。

先日、野菜の種植えをしました。
みんな、自分のポットに土をこぼさないようにそーっと上手に入れることができました。

ポットに土を入れます。

土の中に種を植えます。

枝豆やトウモロコシ、トマトなどの種を植えました。
種を土の中に植える力加減を考えながら植えていきます。

土の中に種を植えます。

ここに植えたよ!

種を植え終わり、みんなのポットを観察しました。
どんな芽が出てくるかな?

ここに植えたよ!

PHOTO

  • 水をあげて、みんなで芽が出るように祈ります♪

    水をあげて、みんなで芽が出るように祈ります♪