小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大津京町保育園

日常
掲載日時:2024年06月13日

食育 ~きゅうりの収穫~

大きなきゅうりができました!

毎日、うさぎ組さんが水やりをして育ててきたきゅうりがすっかり大きくなったので、いよいよ初めての収穫を行いました!大きなきゅうりが2本も育ちましたよ♪

大きなきゅうりができました!

チクチクする!

収穫したきゅうりを実際に触ってみると「チクチクするよ~」と興味津々で触っています!

チクチクする!

給食の先生、お願いします♪

この日の給食メニューには、きゅうりの浅漬けがあります!
うさぎ組さんを代表して「きゅうり、どうぞ!」と届けに行きました♪

給食の先生、お願いします♪

PHOTO

  • きゅうり、美味しいかな?

    きゅうり、美味しいかな?

  • 見て~!食べてるよ♪

    見て~!食べてるよ♪

  • 見て見て!!

    見て見て!!

  • ざらざらしてるね

    ざらざらしてるね