小規模保育事業(認可)ニチイキッズおうしゅう保育園

日常
掲載日時:2024年07月17日

7月製作(あひる組)

関連キーワード:

おばけのお顔を貼るよ!

7月は【ねないこだれだ】の絵本を題材に製作を楽しみました!
おばけの形に切った画用紙の上に糊を使って目や口を貼ったよ。
糊の冷たい感触やベタベタする感触を味わいながら目や口を貼るのを楽しんでいましたよ。

おばけのお顔を貼るよ!

完成!

目と口を貼って、おばけが完成!
完成したおばけを見て大喜びの子ども達。『おばけこわーい!』と自分で作ったおばけをお友達と見せ合い満足気な子ども達の表情がとても可愛らしかったですよ!

完成!

PHOTO

  • 『おばけだぞ~!』

    『おばけだぞ~!』

  • 赤い画用紙をちぎって自分で口を作ったよ!

    赤い画用紙をちぎって自分で口を作ったよ!

  • 見て見て!こんなお顔のおばけができたよ!

    見て見て!こんなお顔のおばけができたよ!

  • どこに目を貼ろうかなぁ?ここにしようかなぁ~?

    どこに目を貼ろうかなぁ?ここにしようかなぁ~?