小規模保育事業(認可)ニチイキッズおうしゅう保育園

日常
掲載日時:2024年07月06日

七夕会

関連キーワード:

七夕会を楽しみました。

今年の七夕は日曜日なので、5日金曜日に、少し早めの七夕会を行いました。
各クラス作った七夕飾りを紹介したり、七夕の由来を聞いたり、
みんなで七夕の歌を歌ってゆったり楽しく過ごしましたよ。

七夕会を楽しみました。

織姫様と彦星様を逢わせよう!

「よーい、ドン!」で順番に平均台やゴム跳びの障害物を越えて、
天の川にお星様の橋をみんなで作りました。
たくさんのお星様が天の川に付けられ、
みんなのおかげで織姫様と彦星様は逢うことができました。
みんなのお願い事が、叶いますように…。

織姫様と彦星様を逢わせよう!

PHOTO

  • 天の川に向かってレッツゴー!

    天の川に向かってレッツゴー!

  • ジャンプジャーンプ!

    ジャンプジャーンプ!

  • 上手に貼れたよ

    上手に貼れたよ

  • ひよこ組&あひる組

    ひよこ組&あひる組

  • うさぎ組

    うさぎ組