小規模保育事業(認可)ニチイキッズおうしゅう保育園

日常
掲載日時:2024年06月08日

6月製作(あひる組)

関連キーワード:

あめかな!

今回は【あめかな!】の絵本を題材に絵の具遊びをしながら製作を楽しみました。製作をした日のお天気は【雨】。みんなで「あめだね~」と言いながらお外に目を向けたり、耳を澄ませて雨の音を楽しんでから【あめかな!】の絵本を楽しみましたよ。『ザーザー』『ポツポツ』など保育者の真似をしながら声をだして絵本をじっくりと見ていました。

あめかな!

PHOTO

  • 筆を画用紙に押し当てると絵の具の滴が下に向かって下りて行くのを楽しみました。

    筆を画用紙に押し当てると絵の具の滴が下に向かって下りて行くのを楽しみました。

  • 『わぁ~ザーザーだね』と身を乗り出しながら保育者の見本に釘付けの子どもたちでした。

    『わぁ~ザーザーだね』と身を乗り出しながら保育者の見本に釘付けの子どもたちでした。

  • 素敵な作品が完成しました!

    素敵な作品が完成しました!