小規模保育事業(認可)ニチイキッズおうしゅう保育園

日常
掲載日時:2024年07月02日

保育参観(うさぎ組)

関連キーワード:

うさぎ組の保育参観日です!

6月22日(土)に、うさぎ組2歳児の保育参観を行いました。お家の人と一緒に、“お店やさんごっこ”で、やりとりをすることを楽しみにしていた子どもたち。当日は、透明容器でジュースを作りました。容器にシールを貼ったり、お花紙を入れて美味しそうなトロピカルジュースの完成。子どもたちがお店屋さんになり、パパやママがお客さん役。少し照れながらも『いらっしゃいませ~』『どうぞ!』『10円です~』と、お家の人やお友だちとやりとりを楽しみました。

うさぎ組の保育参観日です!

PHOTO

  • いらっしゃいませ~

    いらっしゃいませ~

  • せんせい~おつりもちょうだい!

    せんせい~おつりもちょうだい!

  • ママと一緒にお買い物

    ママと一緒にお買い物

  • みんなでいっぱいお買い物をしたね

    みんなでいっぱいお買い物をしたね

  • もぐもぐ美味しいね

    もぐもぐ美味しいね

  • パパと一緒のお給食、嬉しいなぁ~

    パパと一緒のお給食、嬉しいなぁ~