企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズおおみや上落合保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

2歳児 すいかのバック製作

関連キーワード:

夏祭りに向けて・・・

夏祭りで使うバックを作りました☆

夏らしくすいかの形です☆

まずお散歩ですいかの売り場を見に行きました。

「すいか食べたことある!」

「大きいね」と

思い思いにお話をしていたうさぎ組のお友だち♪

すいかの縞模様をペンで描きました☆

夏祭りに向けて・・・

絵の具で塗ろう!!

紙皿の中央に赤い絵の具を塗りました☆

はみ出さないように慎重に塗っていく

うさぎ組のお友だちです☆

絵の具で塗ろう!!

緑色は気を付けて塗るよ!!

赤い絵の具が消えないように

緑の絵の具はもっともっと慎重に

塗っていくうさぎ組のお友だち☆

上手にできるかな??

緑色は気を付けて塗るよ!!

PHOTO

  • かわいいバックができたよ☆

    かわいいバックができたよ☆

  • 絵の具楽しいね☆

    絵の具楽しいね☆