企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズおおみや上落合保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

0歳児 広告紙あそび♪

関連キーワード:

はじめて触れる素材…!

広告紙に触れてみました。

握ったり、振ったりすると音が聞こえ、嬉しそうな様子。
指先の発達にもつながり脳を刺激します。
形が自在に変化する紙は、握り心地が良いようで、
たくさんニギニギしている姿が見られました。

はじめて触れる素材…!

遊び方自在!

はじめて触れるものやはじめての体験に緊張していた子。

広告紙を布団に見立て、お気に入りのぬいぐるみを
「ねんね~」と言って寝かせてみたり、
コップに詰めて遊んだりする子☆

広告紙ってどんなものかな?お友だちや先生はどうやって遊んでいるのかな?と
じっくりと観察をしている姿も見られました。
お友だちの活動の様子を見ることは大きな刺激です。

遊び方自在!

PHOTO

  • 遊んだ広告紙は、夏祭りの出店に並ぶタコヤキの中に詰めています☆

    遊んだ広告紙は、夏祭りの出店に並ぶタコヤキの中に詰めています☆