企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズおおみや上落合保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

1歳児 広場に虫さんいるかな?

関連キーワード:

ちょうちょさん!

保育園玄関で育てている蝶を
観察することが日課となっているあひる組さん。
ちょうちょさーん と声を掛けたり
ちょうちょのお歌を歌ったりと興味津々です。
先日 お散歩前に蝶になっている姿を見ることができました。
あおむしさんではなくなっていることに気が付いたり
蝶が動く姿をじーっと観察してみたりと
とってもよい機会でした。

ちょうちょさん!

トンボも見つけたよ♪

広場に遊びに行くと
トンボが飛んでいる季節になってきました。
1本指を出すとトンボさんが来ることを
先生に教えてもらいました。
指を伸ばして待っている可愛らしい姿や
トンボのメガネを歌いながら追いかける姿など
少しずつ虫への関心が出てきているお友だちです。


トンボも見つけたよ♪

PHOTO

  • ここにも虫さんいるかな?

    ここにも虫さんいるかな?