企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズおおみや保育園

日常
掲載日時:2024年09月13日

9月の製作~2、3歳児②~

関連キーワード:

この花知っている??

次はコスモスを作りました。

りす組のお友だちは、ハサミで切って
花びらを作りました。

今回は細く切ることに挑戦しました。
いろいろ試行錯誤しながらも
先生と一緒に
集中して取り組むことが出来ていました!

この花知っている??

お花の形にしていくよ~

うさぎ組のお友だちは、あらかじめ切ってある
紙を貼り合わせて作りました。

真ん中にある印にのりを付け、その上から
重ならないように紙を貼りました。
少し難しかったようでしたが、
やり方が分かると、
スイスイ自分で進めていました♬

お花の形にしていくよ~

完成!とんぼのめがねはなにいろめがね~♬

秋の季節にぴったりな、素敵な
作品が出来ました!

工程が多く、途中で集中が切れそうになることも
ありましたが、その分、達成感は大きかったようです。
「これつくったんだよ!!」と
年下のお友だちや他の先生に
ニコニコで教える姿が見られました(^^♪

完成!とんぼのめがねはなにいろめがね~♬

PHOTO

  • りす組のお友だちは、見本を見ながら貼り合わせました。すぐにやり方を理解して取り組む姿、さすがでした!

    りす組のお友だちは、見本を見ながら貼り合わせました。すぐにやり方を理解して取り組む姿、さすがでした!

  • 取り組む前、先生の説明を真剣に聞いています。少し難しいことをしましたが、最後までよく頑張りました!☆

    取り組む前、先生の説明を真剣に聞いています。少し難しいことをしましたが、最後までよく頑張りました!☆