企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズおおみや保育園

日常
掲載日時:2024年08月15日

8月の製作~2、3歳児②~

関連キーワード:

チョキチョキ、上手に出来るかな?

りす組さんは、初めて連続切りに挑戦!
ひまわりの茎を切りました。

切り方を説明すると真剣な表情で
聞いていて、しっかりと紙を持って
切ることができていました!

チョキチョキ、上手に出来るかな?

もうすぐで…!

最後はのりでパーツを貼り、仕上げました。

今回はのりをたくさん使うパーツと、少量だけ
使うパーツがあったのですが、話をしっかりと聞いて
自分でのりの量を調整しながら取り組むことが
できていました。

もうすぐで…!

完成!

大きなひまわりが完成しました!

自分の作ったひまわりを持って、ひまわり
のような素敵な笑顔でパシャリ☆彡
みんないい笑顔を見せてくれました!

完成!

PHOTO

  • 大きなパーツはのりを沢山使うから大変(;'∀')端までのりを伸ばせるかな~?

    大きなパーツはのりを沢山使うから大変(;'∀')端までのりを伸ばせるかな~?

  • 小さいパーツはのりを少しだけぬりぬり…。

    小さいパーツはのりを少しだけぬりぬり…。

  • ペッタン!ペッタン!ひまわりできた~!

    ペッタン!ペッタン!ひまわりできた~!

  • 青空に映える、素敵な作品ができました♡

    青空に映える、素敵な作品ができました♡