企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズおおみや保育園

日常
掲載日時:2024年07月13日

7月の製作~2、3歳児②~

関連キーワード:

みんな大好きなんです

次はかき氷の隣に飾る、ペンギンも
作りました。「これな~んだ?」
と見本を見せると、「あっ!ぺんぺん!」
「かわいい~~」という声が上がりました。

パーツを全部自分で貼るので、みんなで一緒に
進めました。しっかりと話を聞いて、集中して
取り組む素敵な姿がありました。

みんな大好きなんです

どんな表情になるかな~?

パーツが貼り終わると、次はクレヨンで
目を描きました。目の数や場所をみんなで
確認してから取り掛かりました。

形や色は指定しなかったので、各々
好きな色や形で描いていて、表情
豊なペンギンが出来ました☆

どんな表情になるかな~?

完成!

作品が完成しました~!

カラフルでおいしそうなかき氷が
並び、思わず食べてみたくなるような
可愛い作品ができました☆彡

飾られた作品を見て、「おいしそう~!」
「あれ○○がつくったんだよ!」と話す
姿が微笑ましいです♡

完成!

PHOTO

  • 小さいパーツが沢山ありましたが、頑張りました♪

    小さいパーツが沢山ありましたが、頑張りました♪

  • 先生と一緒に目の位置を確認しています。真剣な表情ですね~!

    先生と一緒に目の位置を確認しています。真剣な表情ですね~!

  • りす組さんは見本を見ながら作りました。さすがです!

    りす組さんは見本を見ながら作りました。さすがです!