企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズおおみや保育園

日常
掲載日時:2024年08月15日

8月の製作~2、3歳児①~

関連キーワード:

線を引きます!

8月の製作は『ひまわり』です。
まずはひまわりの真ん中の部分を作ります。

円型の画用紙に線を引きました。印と薄く線が描いてあり、
みんなで確認しながら取り組みました。

同じ印同士で線を繋げることが出来ていて、
力強く線を引いていました☆

線を引きます!

スポンジでポンポン♫

次はスポンジを使って色を付けました。

絵の具を付けたスポンジをポンポン♫
不思議とクレヨンの線は消えず、絵の具を
はじきました!

「え~!なんで?」と不思議そうにいていた
子どもたち。
「まさかスポンジに秘密が…?」と言わんばかりに
スポンジを見ていました。

スポンジでポンポン♫

ぬりぬり~

花びらも塗りました。

今回はあらかじめ塗る色の印があり、同じ色の
クレヨンを自分で選んで塗りました。

しっかりと色を見てクレヨンを選んでいて、
色塗りでも、端まで塗ることが出来て
いました( *´艸`)

ぬりぬり~

PHOTO

  • 先生と一緒に確認しながら塗ったよ!

    先生と一緒に確認しながら塗ったよ!

  • りす組さんは印だけを頼りに線を引きました。上手に引けていますね♬

    りす組さんは印だけを頼りに線を引きました。上手に引けていますね♬