事業所内保育所(認可)日本製鉄株式会社 九州製鉄所 大分地区「大分どんぐりのもり保育園」

日常
掲載日時:2024年07月10日

☆プール開き☆

関連キーワード:

夏だ!プールだ‼

今日はお天気にも恵まれ、どんぐりのもり保育園の
プール開きが行われました!
保育者とのお約束や、水神様に安全に楽しく遊べるようにと
お清めのお酒とお塩をまいて祈願しました。
これから楽しく水遊びが出来るといいですね❣

夏だ!プールだ‼

見て見て~

プールの中は冷たくて気持ちいい~!
容器に水を汲んだり、ジャーと流したりして
それぞれ自由に水遊びを楽しんでいました♪

見て見て~

PHOTO

  • 大人気だった青のプールは、お友だちがたくさん遊んでいました☆

    大人気だった青のプールは、お友だちがたくさん遊んでいました☆

  • お水がかかると、”キャッ”冷た~い‼

    お水がかかると、”キャッ”冷た~い‼

  • まだプールから出な~い。もうちょっとだけ遊んでもいい?

    まだプールから出な~い。もうちょっとだけ遊んでもいい?