小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大橋保育園

イベント
掲載日時:2024年08月05日

☆夏祭りの裏側☆

関連キーワード:

今年の夏祭りは・・・

出店やおばけやしきをしました♪

まずは、ひよこ組さんのお部屋がなんと・・・おばけやしきに大変身!☆
子どもたちに大人気な絵本『ばけばけばけばけ ばけたくん』をモチーフにしたおばけやしき!☺
とびらの中は入ってからのお楽しみ・・・♡



あひる・うさぎ組のお部屋は様々な出店に大変身☆
どんな出店があるのかな??

今年の夏祭りは・・・

まずお部屋に入って目に飛び込んできたのは・・・おめんやさん!!

子どもたちに人気のキャラクターのおめんやさんです♪
子どもたちがそれぞれ好きなキャラクターを選んで、その場でおめんを製作する製作コーナーの出店です☆

続いて ボーリングコーナー!

6月の食育でみんなが玉ねぎの皮で染めた布を、壁に飾ったよ☆☆
一気に華やかになりました!

PHOTO

  • ワニワニパニックや・・・

    ワニワニパニックや・・・

  • 休憩コーナーもあったよ!☺ふラスク美味しかったね!

    休憩コーナーもあったよ!☺ふラスク美味しかったね!

  • みんなが製作で作ったちょうちん♡何に使うのかな??

    みんなが製作で作ったちょうちん♡何に使うのかな??

  • みんなが来る前に最終打ち合わせ・・・真剣です!!

    みんなが来る前に最終打ち合わせ・・・真剣です!!