小規模保育事業(認可)ニチイキッズのっぽろ駅前保育園

日常
掲載日時:2024年07月04日

あひる組の小麦粉粘土!

関連キーワード:

それ、なあに?

今日は小麦粉粘土を作って感触を楽しみます。白い小麦粉がボウルの中にサラサラと落ちていく様子に興味深々!夢中になって目が離せないあひる組さんです♪

それ、なあに?

触ってみたよ~

早速、小麦粉に触れてみました。指先でつまんでみたり手のひらでギュッと握って感触を確かめていました。

触ってみたよ~

ギュッギュッ、かたちが変わるよ。

小麦粉に積極的に手を伸ばして触れてみる子や少し様子をみてからそっと触ってみる子、感触あそびのなかでも一人ひとりの姿は違います。その子のペースや気持ちを大切にゆったりと遊びました♪これからも色々な感触あそびの経験を重ねて楽しんでいきたいと思います!

ギュッギュッ、かたちが変わるよ。

PHOTO

  • ペタペタ、ギュッギュッ、不思議な感触だね

    ペタペタ、ギュッギュッ、不思議な感触だね

  • 触るのが少しこわいな~

    触るのが少しこわいな~