小規模保育事業(認可)ニチイキッズのっぽろ駅前保育園

日常
掲載日時:2024年06月27日

公園であそぼう!

関連キーワード:

順番まもってね

この日は公園で大好きなすべり台を思いっきり楽しんできたうさぎ組さん。すべり台で遊ぶときのお約束のなかに「順番」があります。前のお友だちを意識しながら何度も繰り返しすべって楽しんでいました♪

順番まもってね

すこしこわいよ~

すべる時には、ちょっぴりドキドキするお友だちもいましたが何度も楽しむうちにドキドキはワクワクへ変わっていきました!

すこしこわいよ~

小さなはっけんと、食いしん坊なうさぎ組さん。

足元に砂や小さな石があることに気がつきました。親指と人差し指を使ってつまんではもう片方の手のひらに…小さな手のひらがいっぱいになりました!たくさん遊んだ帰り道にお菓子屋さんの前を通るとショーケースに並んだケーキが窓ガラス越しに見えました。「お腹すいたねー」「ケーキ食べたいね」「なんのケーキにする?」と言う話で盛り上がってました。食いしんぼうなうさぎ組さんです。

小さなはっけんと、食いしん坊なうさぎ組さん。

PHOTO

  • すべり台って楽しいね!おもしろい!何度もすべるよ。

    すべり台って楽しいね!おもしろい!何度もすべるよ。