企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ西明石保育園

日常
掲載日時:2024年07月05日

七夕祭りがありました☆

関連キーワード:

たなばたのペープサートを見たよ♪

先生たちがペープサートを使って七夕の由来を分かりやすく伝えてくれました!
子どもたちも織り姫と彦星が出てくると
「おりひめ~!ひこぼし~!」と呼んでいる姿がありました♪

たなばたのペープサートを見たよ♪

今日の給食は、お星さまのスープ☆

今日の給食は、オクラをお星さまに見立てたお星さまのスープでした!
また、デザートにはスイカが出てくると子どもたちはみんなとても嬉しそうでした!

今日の給食は、お星さまのスープ☆

PHOTO

  • 笹と一緒にハイ、チーズ!

    笹と一緒にハイ、チーズ!

  • みんなの願い事が叶うといいね♪

    みんなの願い事が叶うといいね♪

  • お誕生日おめでとう!

    お誕生日おめでとう!