東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか日本橋浜町保育園

日常
掲載日時:2024年05月07日

朝の会!今日のお当番さんだ~れだ!(2歳児)

関連キーワード:

今日のお当番さんだ~れだ♪

毎日行われる朝の会では、こあら組(2歳児)さんから2名
みんなの前でお歌を歌ったり、ご挨拶をする“今日のお当番さん”になります。
こあら組のお友達は「今日はだれかなぁ?」とワクワクドキドキ!
ちょっと緊張しながらも大きな声で元気に「おはようございます!」のごあいさつが出来ました。

今日のお当番さんだ~れだ♪

最初は緊張していたお友達も、最近は元気いっぱいにごあいさつができるようになりました!
なかよしのお友達と一緒のお当番、嬉しいね♪

ワクワク ドキドキ明日のお当番は誰かなぁ♪

PHOTO

  • お部屋遊びのブロックも色々作れるようになりました!

    お部屋遊びのブロックも色々作れるようになりました!

  • 見て見て~おうちできたよ♪お花も咲いている素敵なおうちが出来ました。

    見て見て~おうちできたよ♪お花も咲いている素敵なおうちが出来ました。

  • お友達といっしょに車を作ってドライブだよ♪

    お友達といっしょに車を作ってドライブだよ♪

  • 細かな部分も工夫がいっぱい!速く走れるんだよ、かっこいいでしょ~

    細かな部分も工夫がいっぱい!速く走れるんだよ、かっこいいでしょ~