企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ奈良三条保育園

日常
掲載日時:2024年09月18日

お月見会

関連キーワード:

お~やまでおつきみだ~

お月見会の様子です。
「ぽんぽこたぬき」のお歌をうたいましたよ。
今日は特別に満月うさぎの折り紙が配られると
みんなご機嫌です♪
「おつきさまってどこにいるかな~」
ピアノの音が聞こえると可愛いたぬきさんになりきって
「♪ぽんぽこぽん~そーれもひとつぽんぽこぽん♪」
元気なお声が聞こえてきました。

お~やまでおつきみだ~

そうなんだ!!

お月見のパネルシアターを見ている様子です。
月の満ち欠けの様子を見ると不思議そうな表情のこども達。
真剣な目をしながらお月見のお話を聞いています。

そうなんだ!!

小麦粉粘土で団子作りもしました

お月見のお話を聞いた後は
「小麦粉ねんど」で団子作りに挑戦です!
できあがったお団子は美味しそうで思わずニッコリ♪

小麦粉粘土で団子作りもしました

PHOTO

  • もうすぐできるよー!

    もうすぐできるよー!

  • はいどうぞ!!!

    はいどうぞ!!!

  • うまくかざれるかな?

    うまくかざれるかな?